01

人を大切に

尊重し合える仲間と共に
人に対してあきらめない会社

はたらく環境作り

安心して失敗ができる会社

失敗は次のフェーズへの大切な足掛かり。やらない後悔が何も生まないことを、当社の誰もが知っています。「これ、どうかな?」「あれ、やってみる?」社内でそんな会話が聞こえると、次は何ををやろうとしているの?とワクワクします。

正直をカタチに、行動にできる会社

学歴・性別・年齢で区別はしない。できない自分を見せてもOK。30代所長が誕生するのも適材適所だから。新人OJTに社長が自然に加わってやってしまう居心地。

有言実行でやってしまう会社

サービス部隊をつくるぞ!と作ってしまった。海外メーカーの直代理店になるぞ!となってしまった。既存の事業会社にできないことを実現させてしまう会社。

02

研修制度・
キャリアステップ

  • 新人研修

    内定時~入社1年後までを育成期間①と位置づけ、活動の基礎を身につけます。「学んだら、やってみる」の実践派。ロールプレイングにはトップ営業マンから先輩社員まで、全力でサポートします。

  • 目標管理

    業務の品質改善・向上は、社員個々のスキルアップで実現できます。短期目標は成功への過程。課題を見つける力から。
    ●目標管理ミーティング
    プロセスを考える力を育むミーティング式トレーニングを実践中。
    ●セミナー受講
    外部セミナー・勉強会への参加は、手を挙げてどしどし参加。
    社員ならでも利用できるオンライン受講システムでは、興味あるテーマを好きな時に選べます。

  • 社内勉強会

    日々の「わからない」を放置しません。講師は社員。既存の基本勉強会だけでなく「あれ?理解されていないかも」そんな気づきからテーマを取り上げ、部門間コラボの勉強会も活発です。

  • メーカー勉強会

    新製品や旬な話題の勉強会をオリジナルで開催。国内外のメーカーと協力し、マーケット戦略も考えていきます。当社の営業マンが面白い情報を持っているのは「知りたい」を実行しているから。

03

カルチャー

ビジネス

メーカー勉強会

定期的に勉強会を実施し、日々スキルアップを目指します。
オンライン開催も。

展示会、学会への参加、出展

情報収集、意見交換のために積極的に参加。時には弊社オリジナル製品などの出展をしています。日本に限らず海外の学会などにも参加しグローバルに活動をしています。

社内勉強会(新人研修、ロープレ)

営業所毎や若手社員で勉強会やロールプレイングを定期的に開催。
知りたい製品や営業トークなど内容は豊富。

研修制度

スキル向上のために、オンライン講座の受講が出来ます。
パソコンの使い方や問題解決の仕方など。自分のスキルに合わせて学べます。

営業会議

営業所毎に毎月開催。また半年に1度は全社での会議も。

福利厚生

休暇・休日

基本はカレンダー通りの休日(土・日・祝)。年間休日は122日以上。
夏季休暇は毎年7~9月の間に4日間取得できます。
年末年始も休暇でしっかり英気養い、新年を迎えましょう。

健康管理(インフルエンザ予防接種、健康診断)

年に1回の健康診断。社員には健康状態の把握を促しています。
インフルエンザ劇症化予防(予防接種支援)なども推奨しています。

自己啓発支援(外部講師による英会話、資格支援)

外部講師によるオンライン英会話レッスンや、
資格支援など業務に必要な自己啓発をバックアップしています。

イベント

懇親会・忘年会・納会

仕事以外で交流が出来る場も定期的に開催。
年に1度は社員全員で旅行に行くことも。

入社式

やる気が満ち溢れている新入社員に社員も気が引き締まります。

全体会議

毎年8月に開催。来期に向けての目標を発表しています。
コロナ禍でもテレビ会議システムを使用して実施。

ゴルフコンペ

多くのメーカー様やお取引先様にご参加いただき、交流をしています。

社内レクリエーション

社員同士の交流の場として、スキー、野球観戦、工場見学やお城観光などご家族参加で各拠点で不定期に開催。